ただいま新春フェアクーポン配布中!

鮎の塩焼き 食べれるところ 高知

  • URLをコピーしました!

結局、天然と養殖どっちが良いの?

天然物は高価です。養殖の2倍から3倍はしますからそう手軽に贈答などで差し上げるお客様は少ないのではないでしょうか?
弊店でも無類の釣り好き店長がおりますので季節限定裏メニューで天然物の販売を限定で販売することでしょう。

あゆ

え。お仕事でも僕をあつかっているのに天然も釣りにいくの?

36歳B

はい、店長は無類の釣りバカです。年から年中鮎にまみれています。大丈夫でしょうかね?

四万十川の鮎の養殖事業も近年は継続の動向が怪しいです。ぜひ県外からお越しになられたらお近くの漁協に問い合わせて遊漁権(遊漁証、鑑札券、入漁券、遊漁許可証)を購入してから天然物を大量に釣って気持ちよく帰ってください。

あめご

もし、鮎を釣りに行きたいときは店長にいえばいいね。

すっぽん

店長に連絡きたら大忙しじゃん、それでも囮屋さんの情報や、今の釣り情報はおしえてくれそうですけどね。

36歳B

ちなみにうちのオンラインストアでは、基本的に天然の鮎は販売しておりません。💛
期間限定でそのうち販売するかも。。。

36歳B

さりげなく作っちゃいました。こうご期待💛

結局、天然と養殖どっちが良いの?
メリット デメリット
天然
贈答など冷蔵品でいただけると気分が高揚してサイコー!

若し一般家庭の冷凍室で冷凍した場合、解凍時に食品ドリップが出来てうまみ成分も一緒に逃がす。
養殖
通年美味しくいただけます。抜群の養殖管理。

加工済の塩焼きなので特にありません。
結局、天然と養殖どっちが良いの?



レンチン鮎の塩焼き

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

悪戯に恐妻家を応援しよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次